探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2004-10-26から1日間の記事一覧

はてな義援金が100万ポイントを越えた

新潟県中越地震の被害者救援のために開設されたはてな義援金が、今日100万ポイント(円)を越えたようだ。 「たかが100万円」と思うかもしれないが、中にははてなでポイントを買ったことがなく、「はてな?」の回答などでコツコツと貯めた「なけなしのポイン…

異星人のロックスター

タイトルを見ただけでピンとくるのは、昔(今でも?)ボウイが好きだった人だろう。 「地球の滅亡」で、この曲を思い出した。 デヴィッド・ボウイが歌った『Five Years』だ。 「あと5年で地球は滅亡するんだ、俺たちはどうすればいいんだ!」と絶叫して歌う…

縄文ユートピア

今夜2004/10/26(火)の朝日新聞の夕刊に梅原猛氏の『反時代的密語』というコラムがあって、今回のテーマは「なぜ、縄文文化か」だ。 梅原氏は以前から縄文時代の文化が日本の文化の基層にあると主張していて、非常に共感を覚えたものだった。 氏がこれまで…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email