探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2004-11-26から1日間の記事一覧

SH900iで256MBのminiSDカードは使えるか?

11/21のダイアリーへ、「SH900i」で検索して引っかかってくる人がいるみたいなので、後日談を書いておきます。前に書いたように、SH900iに標準添付されている16MBのminiSDカードでは、デジカメ保存媒体としては容量不足で話にならないので、Yahoo!オークショ…

GoogleのPageRankの研究(2)

昨日書いたPageRankの話の続きです。 ネットで更に検索してみると、PageRankは以前ほど重要視されなくなったようですね。↓ PageRankは今も重要か? :: SEM R http://enchanting.cside.com/hp/seo_pagerank.html たしかに、あるキーワードで検索してみて、ト…

今日はヒヌカンを祀る日

朝起きると喉が痛くて、無理をすると炎症がひどくなりそうなので、仕事を休みました。 これから医者へ行きます。 今日は旧暦10月15日。ヒヌカンのお供物を替える日です。 ちなみに、ヒヌカン☆クラブのサイトには『沖縄旧暦カレンダー』という便利なページが…

霊性について冷静に考えてみる

「はてな」で「霊性」というキーワードを検索してみたら、なんとキーワードが登録されていなかった。あれだけ、どーでもいいようなキーワードがたくさん登録されているにもかかわらず、だ。呆気にとられてしまう。 なんと霊的文化のレベルの低いところなのだ…

第11回・宮古島の神と森を考える会

ぼくは「宮古島の神と森を考える会」という会に所属していまして、その事務局の佐渡山安弘さんから、今年の例会のお知らせのハガキが届きましたので、紹介します。 今年は、万古山御嶽(平良市下崎)の再興を、地域のみなさんと共に考えていきたいという趣旨…

聖なる石に出会う旅

今回11/12〜11/14の沖縄聖地巡礼で出逢ったカミンチュー・比嘉良丸さんのお宅に伺ったときに薦められた本があったので、紹介します。ぼく自身は、それ以前にこの本を買っていました。『聖なる石に出会う旅』(須田郡司、新紀元社、1999年、\1,800+税)ビジュ…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email