探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2004-12-18から1日間の記事一覧

茨城県北部で地震

今日(2004年12月18日)6時45分ごろ、茨城県北部を震源とするマグニチュード4.0の地震が発生。 月曜日にダウジングをしたときに、12/14(火)に茨城県筑波あたりで地震があると出たが、日が4日ほどずれたのか。 昨日の地震雲はこれだったのだろうか。関西の…

これが地震雲だ−雲はウソをつかない

『これが地震雲だ−雲はウソをつかない』(鍵田忠三郎、中日新聞本社)(現在販売されている『決定版 これが地震雲だ―雲はあなたを大地震から救ってくれる』は書名と出版社が違うが、そこらへんのいきさつは不明。改訂版かもしれない)決定版 これが地震雲だ―…

シンクロニシティー

今日の午後は家内の家内(当時)と息子のゆうちゃんと三人で家を出て、家内たちは買い物へ行き、私は床屋へ行くために途中で別れた。 隣駅の田無の床屋へ行った後で、本屋へ。興味深い本はいくつかあったが、特に買いたいというほどでもなかった。 せっかく…

ブログを始めて良かったこと

今年の7月下旬に初めてExciteでブログを立ち上げて、何度か引越しして「はてなダイアリー」に落ち着いた。毎日のようにブログを書き始めて4ヶ月ちょっと経った。 人の日記なんて読んでも意味がないと思っていたし、書こうという気も暇もなかったので、ブログ…

アンテナのすすめ

はてなダイアリーのユーザーにはいちいち解説する必要ないだろうが、アンテナとは、はてなが独自に開発したユニークなサービスだ。 簡単に説明すると、自分が開設したアンテナのページに「お気に入り」のWebページを登録すると、そのページが更新されたかど…

地震予知的中

今朝の茨城北部の地震について書きましたが(今日の「茨城県北部で地震」の項)、よく考えてみると、12/15(水)に紹介した地震予知協会のHPの緊急告知は的中しましたね。 マグニチュード4.0と小規模でよかったです。 そして、ぼくがダウジングをやって茨城…

地震予知の試み

最近になって、ダウジングによる地震予知の試みを始めたわけですが、はっきりいってまだ、それが有効に利用できるかどうか不明です。 そういう状況ですが、実験的にでも、ダウジングとか耳鳴りとか夢とかお告げ(?)とか、超常的手法も含めた形での地震予知…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email