探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-01-08から1日間の記事一覧

龍の夢

朝方、夢を見た。 夢の中で、朝起きて窓の外を見ると、大きな龍の形をした雲が見える。 頭がちょうど、日本列島の北海道に似た形をしていて、その頭から胸あたりの部分が強調されていたような気がする。 写真を撮ろうとしてカメラを構えるが、巨大すぎてアン…

「最近の地震リスト」モジュール

あるサイトで「最近の地震リスト」モジュールというのを見つけて、早速自分のサイト(パサール・トッケ)のトップページに貼り付けてみた。 このブログではscriptを許していないようなので、ダメだったので。 http://www.ne.jp/asahi/pasar/tokek/JMenu.html…

宮城県で光柱現象?

宮城県志津川町沿岸で1月5日夜、海面から一直線に伸びる神秘的な光の柱が観測されたそうです。 仙台管区気象台は、大気中の氷の結晶に地上の光が反射する「光柱現象」と説明していて、寒気が流れ込むと発生するそうな。 昔から地震や災害の前兆とされている…

スマトラ島沖地震の超常的予知現象

今回のスマトラ島沖地震の前兆現象として、人間によって予知されていたと思われるケースを、『予知夢』と『夜泣き』の2つに絞って書いてみる。 予知夢 2004/12/19(日)のブログで詳細に書いているように、その朝(12/19 11:00頃)、大地震が起きてビルなど…

地震雲?

今日の夕方、地震雲が出ていないか、散歩に出た。 多摩湖自転車道から南の方角に、地震雲らしき雲を発見。 一見すると飛行機雲のようだが、そうではないかもしれないことを示唆する点を見つけた。 東西に一直線に伸びている雲が西の端で一旦とぎれ、別のごく…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email