探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-01-18から1日間の記事一覧

「占い」ではない

まだ勘違いしている人がいるようなので、書いておきます。 私が天体配置によって地震の予測を試みていることについて、占星術によって地震の予測をしていると思っている人がいるみたいですが、それは違います。 ホロスコープを見て、地震が起きるかどうかを…

スマトラ島沖地震関連

今朝の東京は雲ひとつない快晴。気温も高い。 地震雲はまったく見られない。 今朝は五島列島近海、新潟県中越、奄美大島近海で小規模の地震があったが、まだ他のところでも起きそうだ。 東日本のどこかか…。 つい先ほど(1/18 11:00頃)も耳鳴りがあったので…

天王星と月

今日、最近の大地震のときのホロスコープを作ってみた。 阪神淡路大震災、新潟県中越地震、スマトラ島沖地震の3つだ。 すると、ちょっと注目すべき共通点があった。 それをまとめると、次のようになる。●阪神淡路大震災(1995年1月17日): 満月 月−天王星→…

クツワムシが地震を予知

今日のニュースから。 昨年九月の紀伊半島南東沖地震の直前、奈良県橿原市の香久山でにぎやかに鳴いていたクツワムシが一斉に鳴きやんだそうだ。クツワムシが地震を予知http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000033-san-soci

耳鳴りがひどい

昨日に続いて今日も耳鳴りに悩まされていて、仕事になりませんでした。 今もそうです。 そういう人、いませんか? 耳鳴りがすべて地震の前兆とは限らず、他の電磁波的要因かもしれませんが。 昨日、沖縄県の人で二人ばかり、体調の異常とか耳鳴りを報告して…

黒雲のブリッジ状雲?

地震予知協会のサイトで特別注意報が出ました。 これから満月にかけて要注意とのことです。 http://www.interq.or.jp/earth/eqc/宇宙天気ニュースのサイトによると、昨夕、X3.8の大規模フレアが発生したとのこと。 http://www2.nict.go.jp/dk/c231/shino/swn…

新潟県中越地震の余震

たった今、TVで新潟県中越地方で地震のニュース速報が入りました。 2005年1月18日 21時50分ごろ マグニチュード 4.6 最大で震度4だそうです。津波の心配はありません。 ひどい耳鳴りはまだ収まりません。 特に日本列島中央部分、気をつけてください。

釧路沖でM6.3の地震

やっぱり、あれで終わりではなかったですね。 大きいのが来ました。 2005年1月18日 23時9分ごろ、釧路沖でマグニチュード6.3の地震です。 釧路支庁中南部をはじめとして最大震度5強。 東北地方南部まで、かなり広範囲に揺れたようです。 いままでの前兆現象…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email