探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-03-20から1日間の記事一覧

カラスは敏感

じつは今朝、10:30頃に新宿に着いたと思うが、西口の小田急デパートの前あたりにカラスがたくさん飛んでいて、「カーカーカー」と速いピッチで鳴いていたカラスもいた。 それが福岡西方沖地震の発生の直前のことだった。 本震発生後の13:00過ぎに帰宅すると…

自然災害とパニック

読売新聞提供のニュース記事によると、今日の地震で九州最大の繁華街である天神地区では、一時パニック状態になっていたという。 福岡・天神、繁華街にガラスの雨…一時パニック http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000214-yom-soci銀行、書店が入…

えっ、神社の行事で地震を予言…???

今朝福岡県西方沖で発生した地震(一部メディアでは「福岡沖玄界地震」というような呼び方をしている)に関するニュースをネット上で見ていて、あっと驚く記事を見つけた。 なんと、この地震が、5日前に行われた神社の行事で「予告」されていたというのだ。↓…

息子の夜泣き

実は、うちの1歳半の息子のYが、今週は毎晩のように夜泣きしていた。 昨日も家内が「生まれた頃は夜泣きなんてしなかったのに、なんでかな?」と言っていたが、私はもちろん地震のことが頭にあった。 家内に言っても取り合ってくれないだろうと思って、話題…

体感現象

今週の前半には、耳鳴りや耳圧といった体感現象が毎日のようにあったが、伊豆大島近海など関東周辺の地震が収まってからは感じなくなったので、体感についてはこれらの前兆だったのか、それとももっと大きな地震があるのかと、プロジェクトEのMLで話題にし…

プロジェクトEの地震予測

今日の福岡県西方沖の地震の予測状況については、すでにプロジェクトEサイトの「前兆情報」で書いておいたので、そちらを見ていただきたい。↓ http://www.ne.jp/asahi/pasar/tokek/TZ/project-e/index.html「長期/短期予測」で書いておいたように、今週中に…

福岡県西方沖の地震について

今朝10:53頃、福岡県西方沖でマグニチュード7.0の大地震が発生した。 私は新宿のヨドバシカメラに買い物に来ていて、売り場のテレビで発生直後にニュースで知った。 11:10頃に津波の恐れがあると警報していたが、幸いにして津波は発生しなかった。 発生時刻 …


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email