探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-04-10から1日間の記事一覧

ミュージカル『ルルドの奇跡』観劇(感激)記(1)

4月9日土曜日、ローマ法王の葬式が行われた直後に、ミュージカル『ルルドの奇跡』を見に行った。 フランスで起きた「ルルドの奇跡」を題材にしたミュージカルで、もちろん日本では初めての試みだろう。 このミュージカルの存在を知ったのは、今回の作品に出…

ミュージカル『ルルドの奇跡』観劇(感激)記(2)

ストーリーは、ほぼ事実に忠実に描かれている。私は『聖母と聖女−ルルド巡礼の記』を執筆するにあたって、海外の文献やWebサイトを含めた資料を読み込んで、聖ベルナデットの生涯についてはある程度の知識があるので、それがわかる。 ミュージカルだからある…

モバイラーは日本ではまだまだ少数民族?

ほとんどメモ書きになってしまうけど…。 モバイラーなんていうと、ケータイを使いこなす人々のことだと思われるだろうが、ここではもちろん、モバイルPC(ノート)を使いこなす人々のこと。 FOMAでモバイルするなんて、まだまだ時期が早いということがわかっ…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email