探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-05-05から1日間の記事一覧

名古屋の不思議・不思議な名古屋(4)

今夜が最終回です(たぶん)。 ◎天むす もともと「まかない食」として考案されたという。だが、たとえそういうものを考案した人がいたとしても、たとえば関東地方ならば決して「名物」にはならなかっただろう。それが名古屋の変わっているところ。だいたい東…

愛知万博で地球の未来を考える(1)

1日目:万博会場へ 2005年5月1日、日曜日。 宿泊先のセブンデーマンション錦を出て、徒歩10分ほどで名古屋駅へ。 当初の予定が変わって、急遽一人で行くことになった。 予定より遅れて11:00にホテルを出る。 名古屋駅まで歩いて、名鉄メルサ3階のバスステ…

5月5日に生まれて

誕生日も49回目となると、あまり感慨がない。 昨日は休日出勤で、今日はビルが停電なので家に持ち帰りで半日仕事。 来年は生誕50周年にあたるので、もうちょっとマシな誕生日を過ごしたいものだ。 残りの半日で、愛知万博の記録を書いていた。 とりあえず、…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email