探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2006-04-22から1日間の記事一覧

自分の写真を勝手に使われたらどう思いますか?

たとえば自分が撮った写真を、自分のWebサイト上で公開していて、それをたとえば誰かが自分のブログで無断に掲載していたら、どう思いますか? すごく嫌ですよね? まあ、中には、自分の写真を公開してくれてありがたいと思う人もいるかもしれませんが。 感…

シベリアでM7.7の地震

今朝方、シベリアで大きな地震があったようですね。 午前8:35頃、カムチャッカ半島付近を震源とするマグニチュード7.7の地震でした。 この1週間から10日間ほど、日本周辺で中程度の地震が多いですね。 ちょうど1週間前頃に、強い耳圧を感じました。 1週間…

ブログの模様替え

今週末はやることがたくさんあって、聖地巡礼はお休み。 まず最初に取り掛かったのは、ブログの模様替え。 といっても、マイナーな変更です。 まず、BlogPetを設置しました。 まあ古典的なブログペットだから、目新しいことは何もなくて、みなさんよく知って…

二人目の息子誕生

我が家に、二人目の息子が誕生しました。 2006年4月22日生まれ。 ぼくと同じ牡牛座です。 血液型は…不明。

コメントスパムで困っている方々へ

これは、はてなダイアリーのユーザーへの呼び掛けです。 かなり以前からですが、ぼくの日記では、特定の日付の日記へ、海外から宣伝目的のコメントが集中的に書き込まれるんです。 はてなダイアリーでは、特定のユーザー名だけコメントを拒否するという設定…

耳鳴り?

さきほど、百太郎を突付いたら「耳鳴り?」とか聞かれてしまったけれど、本当に今日は耳鳴りがひどいです。 ちなみに、耳鳴り・耳圧と地震の関係について、MIXI日記のある人のコメントへのレスとして書いたことを、転記しておきます。 耳鳴りの原因はもちろ…

BlogPet俳句集

BlogPetの背景の上部に「BlogPet俳句集」というリンクがあって、そこをクリックすると、俳句集のサイトへジャンプするようにしました。 なかなか面白い仕組みです。 BlogPet俳句集に参加している人の場合、背景画像の右上に「BlogPet俳句集」と表示されてい…

竜神になった三郎

今日は面白いネット上の出会いがあった。 はてなダイアリーで、BlogPetなるものを設置する機能を見つけたので、さっそくやってみた。 それは下の記事に書いた通り。 自分のブログでBlogPetを飼っている人たちはご承知のとおり、このサイトには、ちょっとした…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email