探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2008-07-05から1日間の記事一覧

容姿なんて関係ない

ある女性があるところで、自分の容姿に自信がないという悩みを書いていた。 それ以上のことは、プライヴァシーもあるので、ちょっと書けない。 たとえ外見が美しくないとしても、それで悩むことはないだろうと思う。 それに、たとえ整形して外見的に美しくな…

オホーツク海でM7.7の地震

ついさきほど、オホーツク海で強い地震があった。 12:00頃に起きてPCを起動して、USGSからメールが届いていて知った。 気象庁発表ではマグニチュード7.7で、USGSではM7.5となっている。 米国USGSの発表は基準が異なるのか、いつも気象庁発表よりも低めに出る…

茨城県沖でもM5.1の地震

今日は昼間は外出していて、20:00頃に帰宅。 PCを立ち上げると、予測通りだったというか、茨城県沖で中規模(M5.1)の地震があった。 茨城県などで最大震度4だった。 発生時刻 2008年7月5日 16時49分ごろ 震源地 茨城県沖 緯度 北緯36.7度 経度 東経141.0度 …

Amazonとイーブックオフ

まず蛇足から入る。 この前会った人に言われたのは、私がずっとブログで初音ミクや地震のことばかり書くので、毎日見に来なくなっていたそうだ。 まあ、たしかにスピ系の人たちにすれば、ちょっと敬遠気味になっていたのかも。 初音ミクはともかく、地震につ…

ライアル・ワトソン氏死去

今朝の朝日新聞朝刊を読んでいて、ライアル・ワトソン(Lyall Watson)氏が亡くなったことを知った。 2008年6月25日に、69歳で死去したという。 東アフリカの生命科学者・動物学者だった。 ワトソン氏の著作は、かなりいろいろ読んできた。 『スーパーネイチ…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email