探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2017-08-13から1日間の記事一覧

【前兆】8/8フィリピン、レイテ島南部でリュウグウノツカイ漂着→8/10 ボホール島南沖M5.0地震の前兆か?

8月8日、フィリピンのレイテ島南部の海岸で、リュウグウノツカイが2頭漂着した。 その3日後に、ルソン島西部でM6.2の地震が発生したので、この地震の前兆だったのではないかとネット上で話題になっている。 私は、その地震ではなくフィリピンで起きた別の地…

【地震】8/13 種子島南東沖でM5.1の地震~台風5号が震源を迂回していった?長野県南部や焼岳も?

今日8/13未明に、鹿児島県の種子島南東沖でM5.1の地震が発生した。 この震源マップを一目見てハッとしたのは、台風5号の進路に近いため。 この地震と1日ほど前に付近で起きた地震を、まるで台風が避けて通った節がある。 他にも、この長寿命の台風は各所で同…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email