探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2017-12-10から1日間の記事一覧

【松原照子氏】今日12/10に「揺れやすくなっています」と地震に注意の呼びかけ~過去の「速報」を振り返る

松原照子さんが、今日2017/12/10(日)0時頃にブログに投稿した記事で、地震に注意を呼びかける記述があったので、紹介したい。 また、過去の「速報」の類が出たあとで、実際に大きな揺れが起きたケースも紹介したい。 今日の「地域色豊かな食文化」と題した…

【大地震】黒潮の大蛇行がさらに進んだ~南海トラフ地震は今年は大丈夫?

南海トラフ巨大地震が、直近4ケースではすべて12月に発生していたことは、下記の12/3の記事で紹介した。 今日は、それに関連して、黒潮の大蛇行の最新情報を紹介すること。www.tankyu3.com 黒潮は、今年9月頃から大蛇行が始まった。 大蛇行とは、紀伊半島か…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email