探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2019-11-02から1日間の記事一覧

【火山】薩摩硫黄島が噴火~「世界一危険な火山」選定の島で滅亡レベルの「破局噴火」の可能性は?

11月2日17時36分ごろ、鹿児島県の薩摩硫黄島で噴火が起きた。 この火山が属する鬼界カルデラは、過去に「破局噴火」を起こしただけに、その再来が懸念されるが、その可能性を探ってみたい。

【災害】富士山の噴火の前後に南海トラフ巨大地震など関東・近畿の大地震が起きる?法則性が見えてきた

今日は、富士山噴火と南海トラフ巨大地震、そして他の関東から近畿にかけての大地震の発生に時期的関連性があるかどうかを調べていた。 そして発見したことは、これらの災害はやはり関連して起こることがあるということ。 今日は、その法則性を紹介する。

【研究】富士山噴火の前後に起きた南海トラフ巨大地震など大地震との関連性

過去の富士山の噴火、南海トラフ巨大地震、そして関東~近畿地方での大地震の発生時期を解析し、次の富士山噴火と南海トラフ巨大地震などの発生傾向を探った結果を紹介する。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email