探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




アンテナのすすめ


はてなダイアリーのユーザーにはいちいち解説する必要ないだろうが、アンテナとは、はてなが独自に開発したユニークなサービスだ。
簡単に説明すると、自分が開設したアンテナのページに「お気に入り」のWebページを登録すると、そのページが更新されたかどうかをロボットが自動巡回して調べて、更新されていた場合に、そのページを(アンテナのページの)トップに表示するというもの。
結果として、更新された時間が新しいページが上に表示されて、どのサイトが更新されたかが一目瞭然にわかるという仕組み。
はてなダイアリーを開設している人の場合、サイドバーにアンテナのモジュールを(カテゴリー別に)表示することができる(最大5個まで)。
そうでない人も、たとえば自分のHPやブログからアンテナへリンクを張ればリンク集の代わりにもなるし、HTMLでリンク集をメンテするよりも、はるかに楽だ。HPもブログもないという人でも、アンテナだけでも自分のオリジナルなものが作れる。
簡単な手続で、無料で開設できるので、興味ある人は作ってみてください。
はてなアンテナ - ●スピリチュアル・アンテナ by N.Momose●
はてなアンテナ


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email