探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




肉を食べない息子


うちの長男のゆうちゃんは2002年8月29日生まれで、もうすぐ満1歳4ヶ月になります。
この子はかなり食が偏っていて、この頃の子供はみんなそうなのかもしれないけれど、ふりかけをかけた白いご飯ばっかり食べるんですね。
それで、肉とか魚は口にしようとしない。
食べないといえば、ケーキも食べないんですよ。昨日も、生クリームを口に入れたけど、出してしまいました。
甘いお菓子は好きなのに。変な子でしょ?

最近アメリカあたりで生まれてきつつあるクリスタル・チルドレンと呼ばれる子供たちの中には、誰から教わったのでもなく、自主的に肉を食べない菜食主義になる子たちが多いそうなんですよ。
うちの子も、ひょっとしたらそうなのかなと思ったりして。まだまだ小さいから、これからどうなるかわからないけれど。

これを読んでいるみなさんの中にも小さなお子さんがいて、もし肉が嫌いだとかいう場合、あんまり無理に食べさせない方がいいかもしれませんよ。
たとえば過去生でヴェジタリアンだったとか、信仰上の理由で、ある特定の肉は食べられないとか、あるかもしれないので。
ぼく自身も、前生では菜食に近い食生活を送っていたのだと思います。
肉を食べなくたって、人間はちゃんと育ちますから、だいじょうぶ。

このゆうちゃんの写真は、2004年7月頃に撮ったものだから、生後10ヶ月頃のものです。
最近の写真は、奥さんが1歳をすぎたら載せない方がいいとストップがかかって、載せられません。

※ちなみにこの子、あの「ヨン様ペ・ヨンジュン)」と誕生日が同じ8月29日生まれの乙女座なんですね。
↑この1行追加しただけで、きっとアクセスが300件ぐらい増えるだろうな(笑)。
ヨン様と誕生日が同じ百瀬ゆうちゃんについて、もっと知りたい(笑)人はこちら。↓
http://www.ne.jp/asahi/pasar/tokek/yuya/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email