探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




「変な写真」の正体?


昨日掲載した「変な写真」の件。
ある霊能者(のような人)に見てもらったところ、こういう回答が返ってきた。
(1)藤沢・諏訪神社の大黒天の祠の写真-1
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20050103#sitifukujin

「ただのハレーション」


(2)感応院の三嶋神社の祠の写真
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20050104#foto

「龍神様が写ってます」


(3)藤沢・諏訪神社の大黒天の祠の写真-2
(URLは同上)

(これも(2)と同様に龍神とのこと)

ぼくも龍神ではないかと思っていたけれど、自分なりの解釈では、(2)は龍の頭が上の方から左下へと向いている。胴体が下から右上へ行ってUターンしているのかもしれない。
(3)の場合は、胴体だけが写っているのかな…?
他に、観音さまや仏さまのような顔が見えるという人もいるが、同時にそのようなものが写っているという可能性はあるだろう。
というのも、観音さまと龍とは大いに関係がありそうなので。

前述の人に再度聞いてみると、龍神様だけではないかもしれず、観音さまや仏さまも写ってても不思議ではないとのことでした。

ちなみに、問題の三嶋神社は、静岡の三嶋大社から勧請したと思われ、祀られているのは恐らく三嶋大社の御祭神である大山祇命(おおやまつみのみこと)と事代主神(ことしろぬしのかみ)でしょう。
大山祇命といえば、その前日にお参りした大山阿夫利神社の御祭神でもあります。龍神と大いに関係があるだろうというのは、容易に想像できます。
というか、大山の別名が「雨降り山」であることも納得できるようになります。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email