探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




太陽活動と地震


今日も各地で地震がありましたね。
関東東方沖の地震では、伊豆諸島に30センチほどの津波もありました。
宇宙天気ニュースを見ると、太陽活動も依然として活発化しているようです。

いま、太陽活動と地震との間に相関関係があるかどうかを調べているんですが、やっぱり関係がありそうです。
太陽から放出される磁気フレアーによって、 地球の自転の速さが変化するという研究があって、それによって地殻に力がかかり、大地震につながる可能性があるとのことです。
その太陽活動は、ある研究によると、太陽系の惑星の配置に影響を受けるそうで、そうなると、惑星の配置と地震との関連性も説明がつくようになるかもしれません。
詳細は、もっと詳しく調べてから報告します。

お奨め掲示板

ところで、最近ぼくが毎日チェックしているのは、この掲示板です。↓
宏観現象画像掲示板
http://www3.ezbbs.net/10/0011798/

ここは地震雲などの写真の投稿が多く、前兆現象が言葉だけでなく視覚的にも頭に入ってくるので、わかりやすいです。
それから、他の人たちの報告から地図を起こして地震が起きる可能性があるエリアを特定したりする人もいます。
昨日から今日にかけても、北海道とか先ほど起きた山口県地震とか、かなり近いところまで行っています。

それと、もう一つ紹介したいのが、東海アマ地震予知情報の掲示板(非会員は閲覧のみ)です。
非常に参考になります。
今日あたり、ちょっと恐いことが書かれています。
東海アマ地震予知情報
http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

プロジェクトEも次第にメンバーが増えつつありますが、こういう有用な情報を出力していきたいものです。
それによって多くの命を救うことを目指します。

さざなみ雲の研究

ところで、この前の「ドスペ」の番組紹介で書いた宇田進一氏の「さざなみ雲」の研究ですが、ここ数日、「さざなみ雲」とか「宇田進一」の検索キーワードでYahooやGoogleから流れてくる人が多いです。
今ためしにYahooで「さざなみ雲」で検索してみたら、なんと、このブログのページがトップに出ました。
何か価値ある情報を求めてきた人がいたら、ごめんなさい。
宇田さんについては、ぼくもあの土曜日のTV番組で初めて名前を知ったぐらいなんです。
でも、本当にみんなが注目するのは、わかりますね。
今まで、すごくたくさんの地震を予知してきたみたいですから。
こういう有益な情報を事前にインターネットで流してくれたらどんなに良いか、というか、なんで流さないのかという疑問がありますね。

最近の地震

今日日本のどこで地震があったかを知るには、プロジェクトEのWebサイトのトップページにあるリスト『最近のMag.3以上の有感地震(気象庁)』が見やすいです。↓
プロジェクトE
http://www.ne.jp/asahi/pasar/tokek/TZ/project-e/index.html


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email