探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日の東京の空


今日の東京はすごく寒く、午後から手袋をもたずに外出して失敗した。
15:00すぎ頃には、雪が降ってきた。
今日は親子3人で、息子を預けている保育所の近くの避難所を確認しに行った。
「満月前後に大きな地震があるかもしれない」と家内(当時)に伝えたので、不安になったのかもしれない。
田無の家内が勤務している病院の近くにある保育所で指定されている避難場所は、そこから歩いて5分ほどのところにある小学校だ。
たとえば大地震が起きたときなどは、避難所までたどり着くまでに、大きなビルがあったりしたら、それが道路側に倒れこんでくることも想定しなければならない。

13:00ちょっと前に、西武新宿線田無駅前(西東京市)で、空一面雲で覆われている東の空を眺めていたら、オーラが見えたように感じた。
横縞状の虹色に見える線が何本か見えた。
「観天望気」という言葉を思い出した。
東の空が気になる。
そのとき思ったのは「これから起きる地震は、もしかしたら外国で起きるのかもしれない」ということ。


帰宅してネットで調べてみると、日本では大きな地震は起きていない。
USGSのサイトをチェックすると、日本時間で今日の早朝に、ソロモン諸島マグニチュード6.4の地震があったとのこと。


今日の東京はどんよりとした雲に覆われていて観測不可能というところが多いようだが、それでも雲間に放射状の雲や怪しい雲が各地で報告されている。
宏観現象画像掲示板では、ナマズが水面下あたりで泳いでいたという報告もある。

最近1ヶ月間で地震が多発しているところを見ると、紀伊半島南東沖、関東東方沖、伊豆諸島など。
この辺が気になるところだ。


昨日の夜は耳鳴りがひどかったが、いまは収まっている。
17:00 51371


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email