探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




CGI停止のお知らせ


私のWebサイト『パサール・トッケ』及びこのブログで使用している各種CGIを置いているアイル社との契約が今月いっぱいで終わり、新規にDolphinのレンタルサーバーを契約しましたが、ドメイン移管手続が今週末ぐらいまでかかり、使用できるようになるのは2月5日(土)頃とのことです。
それまで、100.comドメイン上のWebページ及びすべてのCGIにアクセスできなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
なお、百福書房は1月末をもって閉店しました。
百福名店街を別の名称に変えて、チャリティーサイトとして復活しようと計画中です。

追記(1/31 18:10)

今日、アイルの契約を延ばしてもらって、Dolphinへのドメイン移行が済むまで、いままで使っていたアイルのサーバーにサクセス可能になりました。
これで、アクセスする人たちは特に意識しなくても、100fuku.comへ継続してアクセスできます。
ドメイン移行手続というのは、NICに申し込んでから5日ぐらいかかるそうで、サーバー移転の時は、そこまで考慮して前もって準備しておかないとダメですね。
ドルフィンインターネットは、東京多摩地区の優良プロバイダーとして、以前は知る人ぞ知るという存在でしたが、最近は全国にアクセスポイントがあったりして、そうでもなくなってきたのかな。
昔はCGIUNIXシェルも何でもありで、自作のCのプログラムをコンパイルしてcore作ったりしてましたけど、こういうことやる人間がいるからシェルとかを許さなくなったのかな(笑)。
http://www.din.or.jp/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email