探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日の地震前兆現象概況(2005/02/04)


昨日の夜も息子のYが夜中に起きて夜泣きをして、しばらく寝なかった。
だが、昨日から熱が出ていて、鼻詰まりで眠れないせいかもしれない。

今日の午前中に、地震雲らしき雲を3回も見た。そのうち1つは飛行機雲かもしれない。
詳細はプロジェクトEの前兆現象に書いておいた。
いま仕事場なので、写真は帰宅してから掲載する。

若狭湾−伊勢湾構造線上で深いところで群小地震が多発していて、それらを結ぶと直線状になり、無気味だ。
先月半ば頃からの大規模な前兆現象が、大地震の前触れでなければいいのだが。
前にも書いたように、2月9日(水)の新月前後は要注意かもしれない。

以前にある人がこのブログのコメントで紹介してくれた「The Earthquake Plant」(地震予知草)というのを、面白そうなのでネットで買ってみた。
送られてきたのは、缶詰の中に入った種。これを、缶の中に培養土を入れて撒いて育てる。
ただし、撒いて良い時期は4月〜6月なので、それまで待たなければならない。
以前に紹介した池谷元伺教授の『大地震の前兆こんな現象が危ない』によると、おじぎ草の類の中には、地震の前兆現象としての電磁波パルスに敏感で、地震の前に「おじぎ」するものもあるという。
地震予知草も、おぎじ草の仲間だ。
いま仕事場なので、どこで買ったか忘れたが、たとえばこういうところで1000円前後で売られている。
http://www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/earthquake_plant.html

ためしに買ってみたいという人は、腐るものではないので、忘れないうちに買っておくと良いかもしれない。
12:30 65239


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email