探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ダウジングによる地震予測←やってみませんか?


ダウジングマップダウジング)によって地震を予測するようなことは、ネットで検索してみても、あんまり本格的にやっているような人がいないようです。
日本だけでなく、世界的にも同様なようです。
ダウジングをやっている人は世の中に多くいるだろうけれど、そんなことやっても効果はないと思われているのでしょうか。
また、日本以外の国では、そもそも大地震がそんなに頻繁に起きるわけではないからやらないというだけなのか…。
もし、やってみたいという人がいたら、どうやって始めればいいかとか、教えます。
メールでも、コメントやBBS(楽天支部)ででも、意志表明してください。
自分としては、そういう仲間が一人でもいてくれると心強いです。
自分がダウジングに向いているかどうかは、まず地震予測とかではなくて、他のもっとオーソドックスな方法を試してみることでしょうね。
特別な道具がなければできないものではなくて、たとえばぼくが使っているのは1500円ぐらいの水晶ペンダントで、あと必要なのは普通の日本地図帳と定規ぐらいです。
ペンダントは、できたら縦長で先細りの形をしているのが望ましい。
一般的には、ぼくのように、いろんなことに敏感な人の方が向いているかもしれません。
たとえば、満月・新月になると眠れなくなるとか、勘が働きやすいとか、地震の前に理由もなく不安になったり体調不良になったりとか…。
本当は女性の方が向いている人が多いのではないかと思ったりもします。

あと、必要なのは…「自分だけが助かりたい」というのではなくて、大地震で死傷する人々の数を少しでも減らすために、自分ができることをしたい、世の中のために役立つことをしたいという強い意志でしょうね。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email