探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




プロジェクトE「前兆現象」CGI変更しました。


度々すみませんが、またCGIを変えました。
ブックマークを張っている方、RSSフィードを取得している方は、URLを変更してください。→ http://www.100fuku.com/cgi/pil1/pillow.cgi
ちなみに、右のサイドバーの『プロジェクトE::前兆現象』のRSSモジュールで、任意の行の上にマウスカーソルをもっていくと、内容が表示されるようになっています。

こんどのCGIは、メンバーならば誰でも画像を含めた情報を投稿できるように、画像添付可能なBBSでRSSフィードに対応したCGIを探し出しました。
パスワードによる書き込み制限などがなかったので、自分でperlスクリプトに改造を加えました。
RSSフィードに対応した掲示板スクリプトなんて、まだまだ数えるほどしかないですね。
これからは、そういうCGIPHPが絶対に主流になっていくと思いますが。
今回使ったpillowというスクリプトは、しかもINCMという掲示板巡回ソフトに対応しているとか。
なかなか進んだことをやってるみたいです。
もうこれからは、人間が毎日あちこちの掲示板を巡回しなければならないなんていうのは流行らなくなるでしょうね。
RRSみたいな形で情報を取りに行くか、またははてながやっているアンテナみたいな形ですね。
INCMというのも、どんなものか一度使ってみようかな。
今日も朝に茨城県沖で一度地震が起きただけで、その後はありませんでしたね。耳鳴りは今のところ収まっています。
22:35 74688


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email