探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




清原が逆転3ラン


もう巨人には愛想を尽かしているけれど、清原にはがんばってほしい。
金をもっているチームが強くなるスポーツはもう面白くない。
王監督にもがんばってほしいけれど、ソフトバンクになってから金満体質がいやらしくなってきたし。
いまの巨人は、優勝できると思う方がおかしいという感じ。
プロ野球への風当たりが激しい今年ぐらい、殿様野球も少しは反省して変わるだろうと思っていたら、相変わらず。
これは選手の問題ではなく、読売の体質。
前から書いているように、無策の監督だし。
たとえば「今日のピッチャーはフォークが甘いから、フォーク狙っていけ」とか、少しは頭でものを考えてほしい。
せめて落合監督ぐらい頭が良い人だったらちょっとは違っていただろうに。
それと、やっぱり野球はピッチャーだ。
強打者を揃えたら優勝できるだろうと思うのはノーテンキだ。
ボールも飛ばないものになったし、これからの野球はホームランを打ってればいいというのではなく、走れる野球ができないと優勝はなかなかむずかしいのでは?
いくら本塁打数が多くても走れない高齢者ばかりだと問題あり。
では東京の人間として巨人以外にどこを応援すればいいのかといっても、別にヤクルトが好きなわけではないから該当球団がなくて、だからMLBに目が行ってしまう。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email