探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




Googleの検索ソフト


Gyaoのサイトで、Queenのライブをやっていて、懐かしくて、しばらく見てしまった。
ストリーミング動画といえば、最近インストールしたWinAmpの最新版はすごく進化していて、WinAmpのサイトでは、動画や音楽の無料配信もやっている。
ダウンロードソフトが欲しくなってくる。


Yahooのニュースで、Googleでデスクトップ検索ソフト『Googleデスクトップ』日本語版がリリースされたという記事を見つける。
Windows用無料ソフトで、デスクトップから、インターネットの検索や、自分のPC上のファイルの検索ができる。
様々なファイル形式に対応していて、嬉しいのは、PDFにも対応していること。
インストールして、ためしに「百瀬直也」でネット検索してみた。
すると、1100件が検索された。
もちろんすべてが私ではないとしても、ほとんどはそうだ。
中には、愛知県の方に百瀬直也君という同姓同名の少年がいて、少年野球で活躍しているようだ。
もうだいぶ前…5年以上前からこの名前を知っていたような気がする。


自分の名前で検索していると、思わぬところで紹介されているのがわかって楽しい。
しかし、1000件以上とはすごいな。
だが、何の事はない。
その1100件のうちの大半は、自分のサイトのページだったりする。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email