探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




月船


以前に原宿にあったニューエイジショップ『ニューエイジセンター』が閉店してしまったという話は、以前に書いた通り。↓
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20050211/newage
午後、Webを徘徊していたら、その店が名前を変えて国立にオープンしていたという情報を入手。
新しい店名は『月船(つきのふね)』
店がなくなって不便で仕方なかったので、嬉しいニュースだ。
以前の記事を読んでみると、『イヤシロチ青山』という店になったはずだったが、国立の方にも店ができたことは知らなかった。
ちょうどダウジングのペンデュラムを買いたいと思っていたので、さっそく行ってみた。
花小金井からバスで武蔵小金井駅前へ行き、中央線に乗り換えて国立駅下車。
国立駅南口を降りて、ロータリーの向こうに正面に見える通りを100mほど歩いた右側にある。
店は国立ビルの2階で、1階に白十字という喫茶店とAUショップがあるビルだ。


家を出てから30分ぐらいで着いてしまった。
店の雰囲気や品揃えは、原宿にあった頃とさほど変わらない。
精神世界関係の書籍は、以前よりもちょっと減ったかもしれない。
CDは同じぐらいか。
ほとんどのCDはサンプルがあって、供え付けのCDプレイヤーで自由に視聴できるのも以前と同じ。


ダウジング用具は、品揃えは少ないが、ダウジングロッドとかオーラメーターとか、一通り揃っている。
お目当てのペンデュラムは、真鍮製のと、水晶のまわりに銅製(?)の針金をらせん状に巻きつけたものがある。
持参した水晶ペンダントで調べると、水晶付きの方が良さそうだ。
2個あるうちのどちらが自分に合っているか調べて、大きい水晶が付いた方に決める。
値段は5500円。
真鍮製がたしか2500円か3000円ぐらいだったから、そんなに高くない方だろう。
スピリチュアルマガジン『Star People of Earth』という雑誌も買う。
いろんなニューエイジミュージックのサンプル曲が入ったCD付きで、1900円。


店が移転したのは1年半ほど前らしい。
自分にとっては、原宿へ行くよりも便利が良い。
中央線沿線のこのあたりは、ニューエイジショップの需要が多そうな土地だろう。
とにかく人が多いところは苦手で、週末に都心に出なくても済むというのは嬉しい。



考えてみると、ダウジングは20代の頃からやっていたが、ダウジング用に作られたペンデュラムを買ったのは、生まれて初めてということになる。
やっぱりそれ専用に作られた振子は、よく振れてくれる。
非常に感度が良い。
もっと早く買うべきだったかも。
よく見ると手作りのようで、カットされていない天然水晶に巻きつけたコイル状の針金は、完全な円形ではなくて歪んでいる。
だが、この方が味わいがあって良い。
これからは、マップダウジングを含めて、これがメインの愛用ペンデュラムになりそうだ。


月船のWebサイトはこちら。Webショッピングもやってます。
http://www.tukinofune.com/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email