探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今夜NHKで沖縄戦の番組


関東地方では今夜21:00より、NHKテレビで沖縄戦に関する番組を放映するようです。

NHKスペシャル  初めて語る過酷な体験』
「沖縄よみがえる戦場・地上戦に巻き込まれた住民たち」
21:00〜21:52 NHK総合  Gコード(327925)
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=30917654&area=tokyo

太平洋戦争末期の1945年4月に、米軍が上陸したのは読谷村(よみたんそん)でした。
村では、戦争に巻き込まれた住民たちの運命を後世に伝えるため、14年がかりで沖縄戦の体験者2500人からの聞き取り調査を行い、戦時記録にまとめたそうです。
すごく貴重な番組になると思います。


ここまで書いて、ハッと気づきました。
去年11月に沖縄本島聖地巡礼に行ったとき、それに先立ってにダウジングで行くべきところとして、真っ先に出てきたのが読谷だったのです。
読谷に聖地などあるのかと疑問に思い、更に詳しくマップダウジングを行った結果、世界遺産である座喜味城跡へ行き、お祈りをしました。
なぜ読谷だったのか。
それは、初めて米軍が日本に上陸した地で、多くの犠牲者が出たところだったからではないか。
座喜味城跡へ行った意味がわかってスッキリしました。
12:25 160033


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email