探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




アジアン雑貨LEGA


うちから花小金井駅へ歩いていく途中に、『アジアン雑貨ルガ(LEGA)』という店がある。
LEGAと書いて「ルガ」と読ませるのは、インドネシア語的か。
できたのは去年のいつごろだったか、その時は「こういう店があると便利だけど、つぶれるのは時間の問題かな…」と思っていた。
こんな小さな町に洒落たアジアン雑貨の店なんて作ったって、来る客は少ないだろうと。
ところが、今日久々に店に入ってみたら、けっこう繁盛しているようだ。
若い女性や子供連れ家族など。
時代は変わりつつあるということか。
アジア雑貨の店というと、おどろおどろしい雰囲気を想像するが、この店は明るい雰囲気で、入りやすい。


家具、衣料、インセンス、天然石、楽器、食品、食器類、その他の雑貨など。
楽器といっても、おもちゃばかりだ。
残念なのは、男性向け衣料が少ないこと。
夏場はバティックシャツとか、楽でいいのだけど。


この店だけかと思っていたら、東京と埼玉に5店ほどあるようだ。
サイトでは、Webショッピングもやっている。
けっこう商売上手なようで、この分だと、当分つぶれることはないかも。
徒歩圏内で、いろんな種類のお香を置いている店があるというのは嬉しい。
『MOON』という線香と白檀の線香を買ってみた。
MOONは大ハズレ。
香りが人工的でキツすぎて、頭が痛くなりそう。
即座にサンダルウッドに切り替える。
これもイマイチかな。我慢できないほどでもないが。
これで、眠気を催すかどうか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email