東京近辺の方の中には、恐らく今日の空に異状を感じた人もいるでしょうね。
朝7:45頃、小平市の自宅上空で、ほぼ南北に走る何本かの筋雲を発見。
真北よりも若干西に傾いていたかもしれません。
12:00すぎには、杉並区の上空で、やはり南北に走る派手な筋雲を見ました。
このときには、他の方角へ伸びる筋雲もあったので、地震雲だとすると、複数の地域で中規模の地震があるのかもしれません。
方角的にいうと、メインの地震は新潟県中越か、または反対の新島・三宅島近海あたりでしょうか。
現在(9/13 21:10)、耳鳴りはいつものレベルで右耳に感じています。
今日は各地でマグニチュード3〜4程度の地震が相継いだけれど、昨日の耳圧+耳鳴りは、これらのどれかの前兆だったのか。
主なものは、4時28分ごろの宮城県のマグニチュード4.8だったかもしれません。
また明日も気をつけてください。
電磁波パルスによる前兆現象の頻度を考えると、明日中規模の地震が起きなければ、1週間〜10日後にもっと大きなのが待っているかもしれません。
耳鳴りだけならば、生理的な要因である可能性もあるけれど、耳鳴りに地震雲が重なると、地震発生の可能性が高くなります。
ちなみに、耳圧は鼓膜に感じる圧力・圧迫感です。
耳鳴りは、電磁波過敏症の症状のひとつとされているくらいで、地震の前兆現象との関係が将来的に科学で解明されるかもしれません。
追記(22:45)
今夜はなんだか蒸し暑いですね。
こういうときは尚更、地震に要注意です。