探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日も体調不良〜更に地震に注意?


いま帰宅したばかりで(12/29 0:00)、体調が悪いので、風呂に入って寝ようと思う。
だが、どうしてもこれだけは読みに来る人たちに伝えなければならないので。


今日は朝からちょっと頭痛がしていて、目の使いすぎによるものではないように思う。
その後頭痛がひどくなり、胃が気持悪くて、帰宅後も何も食べられない状態。
それでも仕事が忙しくて早く帰れない。
帰宅して、PCを立ち上げたら、例のキーボードが認識しないという現象が発生。
地震との相関関係はまだなんとも言えないが、私の体調不良とこれが同時に起きたときは、地震に気をつけなければならないかもしれない(PCなどの電子機器の不調は、地震の前兆として発生する電磁波パルスで説明できる)。


今夕の茨城県南部の地震は、さすがに品川のビル6階でも感じるほどだった。
福島、茨城、栃木などで最大震度4だった。

発生時刻 2005年12月28日 18時46分ごろ
震源茨城県南部
緯度 北緯36.2度
経度 東経140.0度
深さ 50km
規模 マグニチュード 4.8


だが、現在も体調はこの状態だし、耳鳴りも昨日と同じぐらいある。
そして、更にPCの不調。
何か気がついたことがある人は、コメントお願いします。
今日はレスつけられなくてごめんなさい。
連日のように「胃の調子が悪いから食事は要らない」というので、母が心配して病院へ行きなさいと言うが、「目の使いすぎ」と言ってごまかした。


さすがに今日はダウジングはできない。
誰かダウジングによる地震予知の試みをやってみませんか?
懇切丁寧に(?)教えますよ。
ぼくの場合、地震敏感体質みたいだから、こういう時には役に立たないんですね。^^;


今日は他にも各地で地震があった。
茨城・千葉でも、その後も地震があるが、このあたりでこの規模の地震は「定例行事」なので、それほど心配は要らない。
このあたりのプレート境界では、ある意味では頻繁に地震が起きた方が良いのであって、起きなくなった時の方が心配になってくる。
むしろ、他の地方での地震に要注意だ。
同じプレートの境界あたりで、今後も地震があるかもしれないので。
更に新月が近いこともあるので。

マイナスの想念をもたないように

それからみなさん、ぼくがブログで地震のことばかり書いているからといって、あまりマイナスの想念をもたないように気をつけてくださいね。
地震というのは、被害を最小限にくいとめるためにも、事前に気をつけるに越したことはないのだけど…。
「起きる、起きる」と思っていると、起きないものも起きてしまうこともあると思うので。
だから、「祈る」ことが大切だと思うのです。
「起きるのではないか」という心配よりも。
こういうことは、誤解を招かないように説明するのはなかなか難しいですね。
「ノーテンキな楽観主義」ではなくて「根拠がある楽観主義」を目指そうということなんだけど。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email