探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




外国語を学ぶためのサイト


ヘブライ語アラム語についてネット上で調べていたら、面白いサイトを見つけた。


◎オンライン言語交換コミュニティ
http://www.mylanguageexchange.com/default_jpn.asp


海外の人たちと、お互いの国の言葉を教え合いましょうという趣旨のようだ。
おもしろいけれど、そんなことやってる時間があるかな…。^^;
イスラエルの人にヘブライ語を教えてもらいたいんだけど。
このサイトを見てみると、日本語を勉強したいという人たちが世界中に多くて、なぜかというと、案の定「MANGA」やアニメなのだ。
特に若い人たちが、マンガ文化によって日本に興味をもつというパターンが非常に多い。
でも、アニメやコミックの中には、暴力性や性的なことなど子供たちに悪い影響を与えかねないものも無きにしも非ずなので、こういうことで日本が注目されるということは、複雑な心境だ。


それと、これは個人的な興味でメモしておく。


アラム語の頁
http://arabic.gooside.com/aramaic/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email