探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




PCが壊れた???


昨日の夜、帰宅してPCを立ち上げたところ、家のブレーカーが落ちた。
うちは借家で、高いアンペアに契約を変更すると、10万円ぐらいかかるそうで、できないでいる。
ちょっと古い家で、構造上の問題があるらしい。
その金を、大家さんが負担してくれないのだ。
というわけで、電子レンジなどを使うと、ブレーカーが頻繁に落ちる。


PCの起動中にブレーカーが落ちたせいか、電源を入れてもWindowsが起動しなくなってしまった。
起動フロッピーを作って対処すれば、なんとか復旧するかもしれない。
毎日の深夜帰宅のせいで、それを行う時間がない。
この週末も休みなしかもしれない。


そういうわけですので、メールやMIXIメッセをもらっても返信とか遅れます。
もっとも、PCが壊れなくても遅れる?
平日はそういうことをやってる時間がまったくないのです。
いまは家内のPCをちょっと借りてこのブログを書いてます。


やっぱりうちではUPS無停電電源装置)が必需品だな。
いま既にあるのだけど、充電電池の寿命が尽きてしまって使い物にならない。
最近はPCを3台ぐらいつなげられる小型のものが1万円前後で買えるみたいです。
みなさんも、同じような事情がある家では、気をつけてください。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email