探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




好きなCD・聴きたいCD


家内と息子は帰省中。
ひっそりと静まり返った部屋の中で、久々にCDでも聴こうか。
そう思って取り出したのは、古謝美佐子の『天架ける橋』
あの『童神』が入ったCDといえば、わかるだろう。

天架ける橋

天架ける橋


ついでに、他に聴いてみたいCDは…と、Amazonを見てみる。
一青窈(ひととよう)の新作とか。
初回限定版はDVD付きだって。いいな。

& (初回限定盤DVD付)

& (初回限定盤DVD付)


ミネハハなんかも、聴いてみたいな。
アルバムとして、どれがいいんだかわからないけど。

しあわせになりますように

しあわせになりますように


この前MIXIのコミュに再参加したマイク・オールドフィールド
最近はどういうアルバムを出しているんだろう?
これが最新なのかな。

ウォーター・ベアラー(水の精)

ウォーター・ベアラー(水の精)

間違えた。これはお姉さんだった。^^;
弟の方は、最近は何をやってるんだろう?
この人の、好きな1枚を選べというのはむずかしい。
自分にとっては、みんなベストのCDなので。
これなんか、器楽曲ばかりだけど、ケルト色が強く出ていていい。
静かで哀愁を感じるケルト民謡を集めたアルバム。
Voyager

Voyager


そうだ! ケルトといえば…。
ずっと忘れてた人。
ロリーナ・マッケニットって、どうしてるんだろう?
最近のアルバムが見つからない…。
昔のだけど、これなんか最高なんだけど、もしかして廃盤? がくっ。

ザ・ヴィジット

ザ・ヴィジット


最後に、ジョージ・ハリソン
なんでこのブログで、この名前が出てこないんだろう?
自分にとって、いちばん大事なBeatleなのに。
この人のは、CDというよりも、もう歌う姿を絶対に見れないという意味で。
貴重な画像ということで、ベスト版DVDを。
インタビューもあるし、4曲ほど入ってるLive in Japanの映像は貴重です。
ぼくも見に行きました。
しかし、高いね。4300円だって。ぼくは輸入版を買ったけれど。
ユーズドストアで3枚ほど出ています。

ダーク・ホース・イヤーズ 1976~1992 [DVD]

ダーク・ホース・イヤーズ 1976~1992 [DVD]


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email