探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




コメントスパムで困っている方々へ


これは、はてなダイアリーのユーザーへの呼び掛けです。
かなり以前からですが、ぼくの日記では、特定の日付の日記へ、海外から宣伝目的のコメントが集中的に書き込まれるんです。
はてなダイアリーでは、特定のユーザー名だけコメントを拒否するという設定や、特定IPアドレスからの書き込みを拒否するという設定ができます。
でも、毎回ユーザー名やIPアドレスを変えられては、ほとんど役に立ちません。いたちごっこです。
そこで、「はてなアイデア」というサービスを利用して、訴えてみました。↓
http://i.hatena.ne.jp/idea/10009


コメントスパム対策として、海外からの書き込みのみ拒否するとか、またはすべて1バイト文字のみの書き込みを拒否するという設定をつくってはどうかということなんです。
はてなアイデアの仕組みがまだよくわかってないんですが、賛同される方々、よろしくお願いしますね。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email