探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




スピリチュアル☆リング他


今日は体調が悪かったので半休をとって、昼から出て行こうと思ったら、母がTVのニュースで山手線が止まっていることを教えてくれた。
愛用している乗り換え案内ソフト『駅探エクスプレス』で運行情報を見ると、山手線だけでなく、なぜか京浜東北埼京線なども止まっている。
こんなこと、いままであっただろうか。
頭の中が「???」で一杯になりつつ、西武新宿線高田馬場から東西線日本橋へ行き、都営浅草線で無事に品川へたどり着いた。


上記の『駅探エキスプレス』、お奨めです。
試用期間がすぎたら使えなくなると思い込んでる人がいるかもしれないけれど、使えるんです。
起動後に出てくる画面で、数秒間待つと、グレイアウトしていた「試用」のボタンがクリックできるようになる。
30日間、無料で試用できます。
ただし試用版は、一部の機能が制限されるけれど。
対応はWindowsのみ。
買っても1890円だから、乗換案内とか駅すぱあとに比べたら安いものだ。
使ってみたい人は、こちらのページから、上の「ダウンロード」をクリックしてください。↓
http://express.ekitan.com/express/

付記

じつは、『駅探エクスプレス』は、30日間の試用期間をすぎても無料で使うことができる。
起動時に、試用のボタンがグレイアウトしてクリックできない状態になるが、数秒間待てば、クリックできるようになる。
私はずっと無料で使い続けている。



ちなみに、こういう電車がストップしたときの最新情報を得るには、ニュースよりも、上記のような乗り換え案内ソフトの運行情報が便利だ。
携帯の乗り換え案内などの有料サービスを使っている人は、運行情報というコーナーがあると思うので、それを利用すると良い。
私の場合、iモードのiアプリの『サクッと乗換案内DX(駅前探検倶楽部)』というのを使っている。
月々200円だったか取られるけれど、聖地巡礼には必需品だ。


夜、帰宅すると、スピリチュアル☆リングの申込みが1件届いていた。
なんと、このリングに参加したくて、はてなダイアリーを立ち上げたという。
嬉しい限りだ。
さっそく承認する。
基本的に、このリングへ参加申込みがあったら、例外を除いてすべて承認しようと思っている。
「例外」というのは、たとえばスピリチュアルにまったく関係ないことを書いているブログだったり、特定の宗教団体の露骨なPRをしていたりとか。


以前から思っていたが、はてなダイアリでは、スピリチュアル系のブログが極端に少ないように思う。
すごく寂しいことだ。
それに比べて、たとえば楽天のブログなどでは、非常に多いように思う。
スピリチュアルなことを日記で書いている主婦が目立つのが特徴か。


はてなリングは、はてなダイアリーだけでなく、他のブログサービス上でのブログでも参加できるので、お待ちしています。
該当するブログをやっている人を知っていたら、教えてあげてくださいね。

百太郎のこと

BlogPetは、遊んであげないと、俳句を詠む頻度が減ってしまうということを、ある人に教えてもらいました。
遊んであげないとね。
「百瀬直也あそぼ」って時々つぶやくけど、あれがその意思表示なのかな。


ちなみに、ブログペットって、実用的な部分もあるんですよ。
設置している人は知っているでしょうけれど、アクセス解析の役割も果たしているんですね。
はてなダイアリーでは、ぼくのように有料ユーザーはアクセス解析の機能を使えるけれど、無料ユーザーにとっては嬉しいでしょうね。
あと、同じBlogPetユーザーからメッセージが届くと、教えてくれるとか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email