探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




はてなの話題とジャワ島中部地震義勇金


はてなで、ジャワ島中部地震の義勇金の受付を開始したそうです。
ただし、これは「はてな」のユーザーを持っている人だけが、自分がもっているポイントを寄付できるという仕組みです。
募集期間は6/12までとのことです。
詳しくは、こちらのページをみてください。↓
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/

はてなダイアリーで動画や音声を再生できる

…という機能ができています。
ただし、動画や音声ファイルのアップロードは、「はてなグループ」の共有ファイル機能(有料オプション)を利用しなければならないそうです。
現時点では、わたしもこの機能は使えません。
それとも、音声や動画ファイルを他のサーバーに置いたら可能なのかな?
ちょっと調べてみます。

はてなダイアリースクリーンショット機能

はてなダイアリーで、スクリーンショット機能というのができたそうです。
「それって何?」という質問に答える前に…
さっそく試してみよう。


screenshot


つまりですね、特定のWebページを画像としてブログに貼り付けることができるんですね。
もちろん、はてなダイアリーでしか使うことができません。
はてなダイアラー」で、この機能を使ってみたいという人は、下記ページを参照してください。

http://screenshot.hatena.ne.jp/help


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email