探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ダウジングを補助する手段は?


前にも書いたように、スピリチュアル・ダウジングといっても、知ることができる範囲には限界があります。
イエス/ノーで答えられること、いくつかの選択肢からひとつ選んでもらうこと、地図上でひとつの点を決めることなどについては、問題ありません。
もっと話が込み入ってきて、向うが言おうとすることをわかろうとしてわからず、もどかしくなってくることが多いです。
自動書記でもできたらいいのだろうけれど、ちょっとアブナイ領域ですね。
コックリさんとそう変わらなくなってくる。


ある人が、ここのコメントでだったか、タロットカードをやってみてはどうかと書いてくれました。
なるほど、ダウジングだけで「うしろの存在」とやりとりするよりは、もっと多くの情報が引き出せるかもしれませんね。
ただ、タロットというのは、クロウリーとか黄金のなんとか団とかみたいに、怪しい魔術の世界とかかわってくるので、タロットはできたらやりたくないんです。
で、それに代わるものはないかと。
そういえば以前に、エンジェルカードを薦めてくれた人がいました。
カードに限らず、何かいいアイデアがあったら教えてくださいね。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email