探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




来週大阪へ行きます


来週の3/12(月)〜13(火)に、大阪出張になりそうだ。
まだ決定ではないが。
そうなるとしたら、宿代1泊分は自腹を切って日曜日に大阪へ行くとするか。
まだダウジングで伺っていないが、聖地巡礼の「指令」が出るかどうか…。
今日は体調不良なので、あしたダウジングをやることにする。


大阪のホテルを探していて驚いたのは、なんと2000円前後のホテルがけっこうあること。
1泊1800円なんていうのもある。
そのくらいの価格のところはバスルームはなくて、大浴場だが。
それでもインターネットLAN接続可なんていうところもある。
個室にバスルームがある、まともそうなビジネスホテルでも、LAN接続可能とか衛星放送無料で4000〜5000円ぐらいのところもある。
さすが大阪だ。
「そこまでやるかー」みたいな。


現在、某通信系大企業の西日本の会社の研究開発センターで仕事をしている。
私はフリーの身だが、そこの系列企業から業務委託という形で働いている。
駅でいうと、花小金井から東伏見駅まで、各駅停車で3つ目で、ドアトゥドアで40分弱。
朝起きるのが8:00ちょっと過ぎで、家を出るのは8:50頃。
朝が弱い私にとって、これ以上「おいしい」現場はなかなかないので、長く続くといいな。^^
日本のITの最先端の技術に触れているわけで、難しい部分もあるが、楽しい。
ただ、いまは検証作業がメインで、開発に携わっていないのがちょっと寂しいかな。
まあ、やったらやったで、忙くなりすぎて不満の一つも出るのだが。


仕事柄、大阪など近畿地方の人たちと交流する機会が増えてきた。
なぜかmixiなどでも同じ。
おもしろいもので、人生のある時期に、ある地域の人々と急に縁ができてきたりする。
これも過去生の行動の結果なのだろうが。
ちなみに、契約している会社とその大企業の間に入っている会社が、長野県松本市をルーツにしていることを最近知った。
過去生で何らかのつながりがある人々と、現在も交わっているのだろうか。
もしかして…今回の仕事に出逢うまでに、うしろの存在とか諏訪の神さまが動いてくれていたのかな。
そうだとしたら、ありがたいことだ。
前に契約していた会社と比べると、収入も増えたし。
その部分では、お祀りしている七福神さまも動いてくれているような気がする。
もちろん私のことだから、そのような「願い事」は一切していないのだが。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email