探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




インスタントメッセンジャー導入しました


IM(インスタントメッセンジャー)を導入したというお知らせです。
Yahoo!メッセンジャーをインストールしたことは、昨日の記事で書いた通り。↓
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20070330/yahoo


今日は、MSNメッセンジャーも入れてみました。
OSがWindows2000なので、最新のWindows Live Messengerは入れられないんですね。
Microsoftメッセンジャーはあんまり使いたくないのだけど、国内でシェアがトップなので、一応入れました。
常時多忙な人間なので、問い合わせなどのメールをもらっても、即日返信がむずかしく、どうしても数日後になってしまいます。
そこで、お急ぎの用事がある方は、メッセンジャーで呼び出してください。
お急ぎの用事がなくても、質問とか、オンライン中ならばいつでもメッセOKです。
「探求三昧、読んでます」という人ならば、喜んで対応しますので。
必要ならばメンバーリスト(友だちリスト)に加えてやってください。

オンライン状況がわかるようにしました

このブログを訪れた人が、私が現在Onlineかどうかわかるようにしました。
右側のサイドバーの『百瀬のOnline状況』のところです。
Online/Offline状況がアイコンでわかるようになっています。
同じことを自分のブログやHPでもやりたいという人がいたら、下記ページからできます。
簡単な操作でHTMLを生成してくれます。
スクリプトを使わないので、どんなブログでも貼り付けて動作OKだと思います。
ただYahooメッセンジャー日本語版には対応していないので、下記ページからのリンクをたどったところから取得してください。


もしかしたら、MSNメッセンジャーの方は、アイコンをクリックしてもメッセージ送れないかもしれません。
その場合は、お手数ですが、メールで連絡ください。
Windows Live Spacesでブログ(幽霊ブログ?)も立ち上げました。
ここから「Messengerのメンバーリストに招待」とか、できるのかな?


メールアドレスは、YahooもHotmailもnmomoseです。
GoogleGmailの場合は、naoya.momoseです。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email