探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




totoとか宝くじとか


Yahooニュースによると、プリンセス天功(TENKO)がtoto BIGで3等を当てたとか。↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/totocalcio/
3等って、いくらになるのかわからないけど、すごいですね。
神仏がついているとしか思えませんね。
本人のブログによると、猫のおかげとか。


ぼく自身は、宝くじのたぐいはまったく興味がないし、買おうとも思わないけれど、一攫千金の夢を追う人は多いのでしょうね。
でも、ある覚者の方が言っていたけれど、「宝くじというのは、当たる因縁がなければ当たらない」とか。
ごもっともです。
この場合の「因縁」というのは、プラスのカルマです。
そういうことを知らずに、宝くじを買い続けても、確率で当たりはしても、確率以上には当たらないでしょうね。


宝くじやtotoで1等を当てるような人は、過去生で「それなり」のことをした人なのでしょう。
過去生でそういうことをした可能性があるかどうか、ご自分の胸に手を当てて考えてみると良いでしょう。
ただ、過去生で徳を積んだ人が必ずしも宝くじなどで当たるとは限りませんよ。
ある美貌をもって生まれた女性は、過去生で人知れず善行を積んだのかもしれない。
でも、そういう外見に出たり金銭などの報いを得るとは限らないでしょう。
それは、その人の霊的成長の段階によっても変わるもの。


もう地球の「卒業」間近というような人には、金銭は却って邪魔なものかもしれない。
聖者や聖人が必ずしも容貌に恵まれているとは限らない。
まあ、そういう人も中にはいるけれど。
人間の中身と外身は違うということです。


プラスのカルマも貯金のようなものだから、あんまり無駄使いしない方が良いでしょうね。
ぼくは宝くじも豪邸も要らないから、祈りの力がほしい。
この世を変えられる…一人では無理でも、みんなの力で世界を良い方向に向けられるような力が。

財産を必要以上にたくさんもちすぎることは、ハゲ頭なのにクシをもち歩くようなもの。
−−マーター・アムリタ・ナンダマイー(アマチ)


そういえば、聖母アンマがもうすぐ日本に来ますね。
今年は神戸へも!
その影響でぼくは会えないけれど、神戸の人たちは嬉しいでしょうね。
来日情報はこちらにあります。↓
http://www.amma.jp/web/index.html


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email