探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




スマトラ島でM8.2の大地震


Yahooニュースで見つけたニュース。
つい先ほどの日本時間20:10頃、スマトラ島南西沖で、マグニチュード7.9の地震が発生した。


上記のニュースではM7.9となっているが、その後気象庁よりM8.2に訂正された。

発生時刻 2007年9月12日 20時10分ごろ
震源インドネシア付近
緯度 南緯4.5度
経度 東経101.3度
深さ 30km
規模 マグニチュード 8.2


上記のニュースによると、倒壊した建物もあるようだ。
首都ジャカルタでも、高層ビルが揺れたという。
下記は愛用のフリーウエアEarthquake3Dでのキャプチャ画像。
これを見ると、USGSの発表でもM7.9になっているようだ。
USGS発表の地震規模は気象庁発表などよりも低めになっていることが多い)

この地震の「体感」だったのか?

そういえば、前回体調不良を訴える記事を書いたのは、先週火曜日だった。
(実際の体調不良は前日の9/3月から始まっていた)↓


あれから9日たっての地震だった。
ちょうど、電磁波の前兆ピークが出るのと重なるではないか。


9/7に起きた台湾のM6.5の前兆かと思っていたが。
もっとも、これほど遠方の地震となると、日本で本当に「体感」できるのだろうかという疑問は残るが。
私の体調よりも、いつも頼りにしている人からコメントがついたことが気になっていたのだが。
また、mixiマイミクのある人から今日メッセが届いていた。
先週金曜の午後と今週月曜日に耳鳴りがしていたという。
この人も体感していた可能性がある。

対応する地震雲か?

じつは、8/26(日)の夕方に、自宅付近で、天頂を横断するような帯状の雲を見ていた。
下記が、そのときデジカメで収めた写真だ。


この写真だけではわからないが、天頂を横断するように、断続的にずっと長く続いていた。
大規模な地震の場合、10日から2週間前から岩石破壊によるパルス電磁波の前兆が始まるというが、これは17日ぐらい経過していたので、どうなのか?
ちょうど北からちょっと東よりにずれたあたりから出ていたので、方角的にはスマトラ島の方にあたっている。
微妙なところだが、参考までに紹介しておく。

マイミクさんの日記の異様な夕焼け

昨日の夕方から今夕にかけて、変わった空の夕焼けを写真に撮って日記で紹介していた人が何人かいました。
どれも、美しいというか異様というか…変わった空です。
これらも、スマトラ島地震の前兆だったのかもしれません。


いままでの経験からいうと、インドネシアあたりで起きる大地震でも、日本で空の前兆(地震雲)として現れることが、あり得るかもしれないと考えています。
ということは、日本にも電磁波が届いているということであり、それを「体感」する人がいるということも、あり得るのではないかと。
特に、私のような「電磁波過敏症」のような人々の中には。


※下の記事『脳が地震を予知する』も読んでください。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email