探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




スピ系blogランキング


先日、新たにブログランキングに登録した。
ランキングのたぐいは、いままでいくつか登録したことがあった。
今回登録したランキングには、『スピリチュアル・精神世界』というカテゴリーがあったので、面白そうだと思って。


このブログの右上にある【スピリチュアル】というバナーがそれだ。
上記をクリックすると、そのスピリチュアル・精神世界 人気ランキングのページへジャンプする。
探究三昧はランキングに入っているかどうかと見てみると…。
1ページ目(50位まで)には無し。
「次へ」をクリックしてみると…
あった。59位だ。


「週間IN」が40で、「週間OUT」が140という数字になっている。
INというのは、自分のブログから読者がバナーをクリックして、このランキングに訪問した人の数。
OUTは逆に、このランキングから探求三昧を訪問した数。
それぞれ週間の集計になっているようだ。


数日前に登録したばかりで、これが良いのか悪いのかはさっぱりわからないが。
ランクを上げるために、読者にクリックを要請したりはしない。
いちいち面倒だろうし。
別にランキングが上がったといって、どうなることではないし。
まあ、でもランキングが上がっているか下がっているか興味がある人は、クリックしてみてください。


このランキングに参加したことによって、いままで探究三昧を知らなかった人が訪れるようになってくれるかもしれないし。
というか、スピリチュアルとかそれ系のことを調べていると、イヤでもここにたどり着いてしまうみたいですね。
かわいそうに、というか。^^


GoogleとかYahooで検索すると、このブログの記事が上の方に出てくることが多いですよね。
別にそんな努力は全然してないんだけど。


自分の経験からいうと、ブログはやっぱり継続してナンボですね。
2〜3日記事を書かないと、やっぱりアクセス数は減ります。
あとはやっぱり、いろんなところからリンクを張ってもらうことです。


そういえば、このブログのバナーがないな。
以前に作らなかったっけな?
作っていたら、貼り付けているはずだから、やっぱり作ってないか。
私のことだから、「そのうち暇なときに」と思っていて、永遠にそのときが訪れないというパターンだったりして。^^;


しかし、この精神世界ランキングのトップの方はすごいな。
週間INが数万とか数千とか。
このランキングシステムのサービスとか機能とか、まだよくわかっていないけれど、ちょっと探究してみることにしよう。


このランキングで探求三昧を知った人との新たな出逢いがあると、楽しいかも。
新たな出逢いといえば、さいきんはMySpaceなどで海外の人脈も少しずつ広まりつつある。
ブラジルとか地球の裏側の人とやりとしていると、こういうSNSに入って良かったと思う。
ジャワの古都ソロのフレンドに、そのうちまたジャワへ行ってソロでルバブを買いたいと伝えると、そのときは案内してあげるから絶対連絡してと言ってくれた。


海外といえば、私の海外渡航の「封印」はいつになったら解かれるのだろうか?^^
長い休みのときに聖地巡礼ダウジングで、海外とかが出ないかなと密かに期待したりして。
自分の世界観とか人生の目的とかを共有できる人が少なくて、いつも孤独を感じている。
理解者が世界のどこかにいるかもしれないというのは、淡い期待だろうか。
「見えない世界」の方が、いたりして。

追記(2008/03/09 2:30)

今日見たら、31位に上がっていた。
INとOUTがそれぞれ100ずつ。
たぶん、ブログランキングの記事を書いたせいで、そうだとしたら今後下がるかも。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email