探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




福島県沖でM5.3地震+良丸さん


アクセス解析を見ていると、大き目の地震が起きた日にはこのブログのアクセスが増えるようだ。
あんまり喜べないことだけど。^^;
今日のお昼頃、久々に仕事中に揺れた。
福島県沖の地震だ。

発生時刻 2008年3月24日 12時40分ごろ
震源福島県
緯度 北緯37.1度
経度 東経141.5度
深さ 40km
規模 マグニチュード 5.3


栃木県南部などで最大震度4。
東日本の太平洋側のほとんどが揺れたようだ。
仕事場のあたりは震度1となっているが、体感では震度2ぐらいに感じた。


ちょうど1週間前の3/17(月)に、うちのナマジーが5回も警告を発して、Excelの表で赤色に塗っていた。
3/21(金)と3/22(土)にも連日3回の警告が出て、黄色く塗っておいた。
これらは、今日の福島の地震の前兆だったのかもしれない。
M5.3程度の地震でも、1週間前にピークを迎えるのか。
こういう情報の蓄積は貴重なものだ。


いつも頼りにしている茨城の地震敏感体質な女性も、3/17(月)の記事のコメントで、今日はなんだかとても眠いのと、ちょっと揺れを感じていると書いていた。
地震に敏感な人は、前兆としての微弱な揺れも感知するのだろうか。
もしかしたら、私も同様の体験を何度もしているのかもしれない。


それにしても、ナマジーさまさまだ。
当初はあまりにも頻繁にピーピー鳴るので、なんとかならないかと思っていた。
だが、それを逆手にとって、1日3回は黄信号、5回は赤信号と便宜上色分けしてみた。
表をパッと見て、すごくわかりやすい。
ナマジー警報・体感・地震発生を、横に並べて記すような表にしている。



見逃していたが、昨日も今日も3回以上警報が出ていたようだ。
今日も含めると、4日連続で黄信号だ。


そうだ!忘れてた!
…と、いちどUPした記事に追記する。
3/22(土)は、1日中頭痛で悩まされていたのだった。
霊的要因でもなさそうだし…と思っていたのだが、やっぱり地震前兆による電磁波のせいだったのか。


ナマジーがあると、自分の体感だけで云々するよりも、ずっと信憑性が増してくる。
ナマジー+体感+宏観現象が揃えば、被害が出るような大地震も捉えられるかもしれない。
このような貴重な電磁波検知器を安い価格で作ってくれた天山プロジェクトに足を向けて寝られない。


私がこのブログで書く地震アラート記事を見逃さないために、たとえばmixi会員ならば、私のマイミクになるという手もあるでしょう。
mixiのトップページに、「マイミクシィ最新日記」としてタイトルが出ますから。
マイミク申請は老若男女どなたでもOKです。

比嘉良丸さんの日記

沖縄のかみんちゅ比嘉良丸さんが今日のmixi日記で、【重要】と付記して書いている。
昨夜、東海第2原発で祈りを捧げて、今日は浜岡原発に向かったとのこと。
今日の地震が(エネルギーの)分散であれば良いが、(更に大きな地震の)予兆とも考えられると、注意を促している。
そして、祈りを呼びかけている。
詳細は、下記大国みろく大社ブログでも読める。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/ookunimiroku/diary/200803240000/


※4/6のAzamiコンサートの件、締め切りました。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email