探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ナマジー赤信号


さいきん、Yahooメッセンジャーでメッセージを受けるようになって、チャットをしたりしている。
MSNメッセンジャーは、あんまり使わないので、常駐をはずしてしまった。
家族がいた時と比べると、多少はそういうことをする時間がもてるようになった。
寂しさを紛らわすことができる。


MySpaceのIM(Instant Messenger)もインストールしたのだけど、こちらはまだ使う機会がない。
MySpaceといえば、私のフレンドリストは、ミュージシャンだらけ。
(トップの方は「神さまだらけ?」)
最初は自分からフレンドリクエストを出しまくっていたのだが、最近は海外のミュージシャンからもリクエストを受けるようになった。
まあ、中には誰でもいいから数増やしというのもあるのかもしれないが。
いちいち詮索するのは面倒なので、mixiと同じで、すべて承認することにしている。
そのうちチャットできるような海外のフレンドができればいいんだけど。


金曜日の恒例で、ダウジングをする。
まず、週末に聖地巡礼すべきかどうかを伺う。
このところ、ダウジングが調子が良くない。
「yes」か「no」か、はっきりと出ないことがある。
調子がよくないというか、調子悪いときの方が恒常的に多かったりするのだけど。
なので、重要なことは何度か伺って確かめる必要がある。


では本題。
昨日、いつもの人から体感を報告するメールが届いた。
頭痛と耳圧があるという。
私の方は、多少耳鳴りがある程度。


そういえば、ここ数日ナマジーがおとなしい。
おかしいと思って「ナマジー情報」の画面を見てみる。
すると、3/26(水)〜3/27(木)と、けっこう出ていたのを見逃していた。
26日は黄信号、そして一昨日27日は、赤信号を出していた。
黄信号というのは、ナマジーが1日に3回以上警告を出したとき、
赤信号は、5回以上のとき。
勝手にそう呼んでいる。



この1週間ほど、ほとんど黄色か赤になっていた。
もし明日3/29(土)に関東近辺で地震がなければ、1週間先あたりまで観察期間としたい。
Yahooメッセンジャーを入れている人は、体感の情報とか質問とか、メッセンジャーでコンタクトも可能です。
このページ右側の【オンライン状況】が「ON LINE」になっていればPCが立ち上がっていますから。

追記−体感

3/29(土)2:00頃、耳が抜ける圧を感じた。
いまは耳鳴りが続いている。

追記(2008/03/29土13:30)

さきほど12:00頃、自宅で右耳に軽い圧とともに耳鳴りがあった。
またナマジーも同時に警報を出した。

追記(2008/03/30日0:00)

だんだんと耳鳴りが強くなり始めている。
昨日の朝、岩手県沖でM4.8があった。
判断がむずかしいが、これだけではないかもしれない。

発生時刻 2008年3月29日 8時3分ごろ
震源岩手県
緯度 北緯39.5度
経度 東経142.1度
深さ 80km
規模 マグニチュード 4.8


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email