探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




山形県最上でM5.7地震


さきほど4:19頃、地震あり。
この揺れで眼が覚めたというより、そのちょっと前頃から眼が覚めていた。
目覚めてから、直前にイヤな夢を見ていたのを思い出した。
凶悪殺人犯のような男が、街中で(警察に?)射殺されるのを自分が見ているという夢だった。
これから社会でこのような凶悪犯罪が増えるだろうということなのか。
地震とは関係ないと思うが。


南北方向に横にゆっくり揺れていたので、北か南の方向だろうということは推測できた。
揺れ方からして、震源は遠いところだがかなり大き目の地震ではないかと、心配になり飛び起きてPCのスイッチを入れる。
すると、Yahoo地震情報で初期段階の情報がすでに表示されていた。

発生時刻 2008年4月17日 4時19分ごろ
震源山形県最上
緯度 北緯39.0度
経度 東経140.3度
深さ 160km
規模 マグニチュード 5.7


しばらくして、各地の震度も表示された。
岩手県などで最大震度4を記録。
このあたり、多摩東部は震度1だったようだ。
静岡県の富士宮あたりまで揺れたようだ。
震源がけっこう深い割には遠くまで揺れたのは、やはり内陸型の地震だったからだろう。


これが私を「完全ダウン」させた正体だったか?
それにしては、予想よりも地震の規模が小さかったが…。
こういう場合、後続があるのではないかと、ちょっと心配になってくる。


その前に、大阪湾でも0時58分ごろにM4.1の地震があったようだ。
兵庫県mixiマイミクさんが日記で書いていた。
そこには、不気味な雲が写っていた。
これも、「本当にM4.1で終われば良いのだが」と思わせる雲だ。


さきほど寝る前よりも耳鳴りが強くなっていた。
東北を襲った直下型地震だったが、予想よりも規模が小さくて良かった。
もっと大きな後続がなければの話だが。


ナマジーは4/13(日)から4/15(火)まで3日連続で黄信号…つまり1日3回の電磁警告が出ていた。
体感日記をされている佐藤@刈谷さんの「完全ダウン」は、大阪湾の地震の方だったのか?
それとも、山形の方か?


この数日間、明け方に目が覚めて眠れなくなる日が続いていた。
地震と関係あるかどうか不明だが。


また寝ることにする。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email