探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




GAME'S OVER FREE TIBET


GAME'S OVER FREE TIBET
…という名前を使っている人物を、MySpace.comの私の某フレンドのフレンドリストの中で見つけた。


聖火リレーが各地で妨害されることに心を痛める。
政治とスポーツを混同してはならないと思う。


The Beatlesの歌に『Revolution』というのがある。
ジョン・レノンはこう歌う。
革命を唱えるのはいいけど、破壊云々というのなら、俺を仲間に加えないでほしい、と。


北京五輪聖火リレーの出発式会場を辞退した長野県の善光寺で、心ない者による落書きがあった。
国宝の本堂の柱や板戸に、スプレーを吹き付けられていた。


チベット解放を唱える人々には同意する。
だが、それを暴力的行為によって達成しようという人々には同意できない。


某国の主席は「ダライ・ラマは暴力的」だと語っているそうだ。
だが、もしそうだったら、次のようなことは言わないだろう。


ダライ・ラマ14世は、こう述べている。
チベット人の大多数が暴力に走るなら、私は(亡命政府の政治的ポストから)辞任する」と。


偉大な精神的指導者を失うことは、世界にとっての大きな損失だ。
オリンピックってたしか平和の祭典ではなかったかな?


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email