探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




原宿の石屋さん


今日は外国人の友達Sを原宿の石屋さん『コスモスペース』へ連れて行ってあげた。
パワーストーンが大好きなので、とても喜んでいた。
石に関しては、私よりも敏感なところがあるようだ。
そして、石についてプロ並みの知識を持っている。
表面が非常に特殊なクリソコラと、名前は忘れたが、もう一つの石も買っていた。
スティック状のクリソコラは、水に浸して一晩置いて、その水を飲むのだそうだ。


Sから教わったのだが、天然石をパワーストーンの効果を発揮させるためには、余計な装飾や金具がついていたりしてはパワーが半減してしまってダメなのだという。


コスモスペースは女性の店員が数名いて、大抵の質問にはその場で答えてくれる。
この店から出ている『パワーストーン百科全書』は知る人ぞ知る名著で、愛用している。
今日行ったら、『こども鉱物図鑑』という本も出ていた。
店の主人によると、子供向けの図鑑だが、大人でも役に立つように書かれているとか。
Sは平仮名ならば読めるので、ふりがなが振ってある『こども鉱物図鑑』を買っていた。

鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智

鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智

こども鉱物図鑑

こども鉱物図鑑


ところで、どーも私は、ああいう店に長居するのが苦手だ。
精神状態が普通でなくなるのは、「石酔い」(?)してしまうせいだろうか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email