探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




関東東方沖でM5.4地震


今夕19/43に、関東東方沖(茨城県の東沖合い)で、M5.4の地震があった。

発生時刻 2008年12月25日 19時43分ごろ
震源地 関東東方沖
緯度 北緯36.4度
経度 東経142.7度
深さ 10km
規模 マグニチュード 5.4


昨日の東京と茨城県沖の地震の記事を書いたときに、体感とナマジーから、今日あたりまた地震があるかもしれないと書いたが、やはり起きた。


昨日の茨城県沖と同じくらいの規模だったので、よかった。
今日はまたナマジーが19:30に電磁警報を発していた。


月曜日あたりから、朝でも生暖かい空気を感じていた。
「あ、地震があるかも」と思ったものだった。
地震があるときには地下で地熱が上昇し、気温も上昇するという説がある。
もちろんアカデミズムでの主流の説ではないが。
また、大雨や大雪の直後も、大きな地震が起きやすいとも言われる。
本当はどうかはわからないが、今後の課題としたい。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email