探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




諏訪・伊勢・名古屋聖地巡礼の予定


明日から聖地巡礼に旅立つことになった。
3年ぶりの諏訪・伊勢・熱田聖地巡礼だ。
スケジュールは、以下の通りに確定した。



◎12/31(水):諏訪
諏訪大社上社前宮
諏訪大社上社本宮
諏訪大社下社春宮
諏訪大社下社秋宮
・夜:ホテルわかみず泊(茅野)

◎1/1(木):伊勢
伊勢神宮外宮(正宮→風宮→土宮→多賀宮
猿田彦神社
伊勢神宮内宮(正宮→荒祭宮風日祈宮)(御垣内参拝)
・饗土橋(あえどばし)姫神
・月読宮
・夜:伊勢シティホテルアネックス泊(伊勢市

◎1/2(金):伊勢→名古屋
二見興玉神社夫婦岩
伊雑宮→御神田(おみた)
熱田神宮(御垣内参拝)
・夜:名古屋でmixiマイミクさんと会う
・夜行バスで帰京


3日かそこらで、日本の神社の中でも特に重要な聖地である諏訪大社伊勢神宮熱田神宮を廻れるとのは、嬉しいことだ。
その代わり、特に元日は、かなりのハードスケジュールになる。
ダウジングで何度も確認したが、1社でも省くことを許してもらえなかった。
元日にこの4社を廻ることが、意味があることのようだ。


特に伊勢は、さいきんのスピリチュアルブームで、「最高のパワースポット」とか言われて、特に若い女性の参拝が急増しているらしい。
たとえば月読宮も、オーラの泉か何かの番組で取り上げられたのか、そういう系の人が増えたらしい。


月読宮と二見興玉神社夫婦岩)は、前回巡礼できなかったところ。
前回の教訓をもとに、神宮(内宮)では、御垣内参拝をさせていただくことに。
式年遷宮の寄付金を納めた人間に与えられる特権だ。
そのため、参拝に必須条件としてのスーツを着ていくことになる。
スーツ姿でこのハードな旅とは、かなり厳しいが、仕方ない。


最終日の夜に急遽、mixiのマイミクさんと名古屋で会うことになった。
名古屋の人ではないのに、わざわざ遠くから来てくれるらしい。
初めて会う人なので、楽しみだ。


※12/31朝〜1/3朝まで東京を留守にしますが、携帯ではmixiを見れるし、またホテルのPCでネットにつなぐこともできます。
ノートPCは持って行かないので、メールへの返信は1/3以降になります。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email