探求三昧2(旧はてなサイト) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




スピ系イベントいくつか


この記事では、下記のスピリチュアル関係のイベントを紹介する。

AZAMIのヒーリングボイスセミナー(大阪)

まず、先日紹介した屋久島出身アーティストAZAMIさんのヒーリングボイスセミナー。
1月と2月に 東京/名古屋/福岡があることを紹介したが、2/9(月)に大阪でも開催されることになった。
私は1/31(土)に東京で受講します。
詳細は、下記AZAMIブログでどうぞ。

スピマ(旧すぴこん)

すぴこんが「スピマ(スピリチュアルマーケット)」と名称変更された。
第14回横浜スピリチュアルマーケットが、2009年02月15日に行なわれる。
そして第36回東京スピマが、2009年02月21日に。
2/15は別のセミナーを受けるので行けないが、東京スピマは、誰か一緒に行く人がいたら行くかもしれない。


ちなみに、上記で2/15(日)に別のセミナーを受けると書いたが、これは、ある前世療法の体験セミナーだ。
通常のヒプノセラピーよりもかなり安い料金で体験できる。
場所は東京で、2/15(日)14:00〜16:00。
興味がある人は、私に連絡してください。
定員があるので、すぐに一杯になってしまうかもしれない。

地球交響曲ガイアシンフォニー 第3番』上映会

1000円で映画を見ることができる。
昨年11月に第二番が上映されたが、行きそびれてしまった。
地球交響曲』については、下記の記事で書いている。

『第三番』の日程は以下の通り。
2009年2月28日(土)  東京都小平市 小平プレーパーク準備委員会10周年企画〜地球交響曲第三番上映会
◇会場: ルネこだいら 中ホール
◇料金: 一般1,000円、小学生800円

詳細はこちらにある。↓
http://www.chi-net97.com/#gsjoei


ルネこだいら小平市民文化会館)は、うちの近くにあるが、西武新宿線小平駅から徒歩3分のところにある。↓


次のような人々が出演している。
この第三番は、大自然を愛した写真家である故・星野道夫氏に捧げられている。
星野氏はこの映画に出演された後で、カムチャッカで熊に襲われて故人となった。
フリーマン・ダイソン氏は、「宇宙は大いなる意思をもっている」と語る宇宙物理学者だ。
ナイノア・トンプソンは、文明の利器を使用せずに、ハワイ−タヒチ間5000キロの海を古代カヌーで航海した人。


この作品は、自然と生命と死がテーマになっているように思われる。
監督は龍村仁氏だが、この第三番は、稲盛和夫師が監修されている。
精神世界にも理解が深く、私が尊敬する方だ。
いうまでもなく、京セラと第二電電(現・KDDI)の創業者だ。
稲盛師は65歳になった1997年に、人生最後の20年間は会社を退き不幸な人々の救済に当たりたいと思った。
そして、出家することにした。
臨済宗の老師に相談したところ、出家には賛成されたが、優れた経営者であるから2年で還俗して人々のために尽くしなさいと言われる。
このような方がどのように映画を監修されたかも、興味あるところだ。
稲盛師については、下記の記事でも紹介している。


下記ページで解説と予告編ビデオが見られる。
一人でも見に行くつもりだが、見に行きたいという方、声をかけてください。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email