探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ナマジー+体感注意報


2/4(水)の記事でナマジー+体感の記事を書いて以来、地震のことは書いていない。
この記事で「今週末あたり、また中規模程度の地震があるかもしれない」と書いた。

だが、対応するような地震は、まだ起きていないように思う。
この間に関東近辺で起きた地震は、M3前後の弱い地震ばかり。


これが何を意味するかというと…このブログをよく読んでくれている人にはおわかりだろう。
大き目の地震があるかもしれないということだ。
こういうことを書いただけで、過剰な反応をする人がいる(特に女性で)。
地震関連の記事を書くときには、気楽に書いているように思われるかもしれないが、じつはテニオハの一字一句にも最新の注意を払って言葉を選んで書いている。


2/2(月)17:00頃から1.5日間ほど、左目の上に鈍い偏頭痛があり、なかなか収まらなかった。
これほど長く続くことは、いままであまりなかった。
昨日2/12(木)午後にも、鈍い頭痛と胃の不快感があった。
この日2:35頃に、インドネシア付近でM7.4の大きな地震があった。
いつも迷のだが、果たして4000Kmも離れたところで生じた電磁波が、ここまで届くものなのだろうか。


そして今日は、19:07に仕事場で、耳圧を伴うピーorキーン音の耳鳴りが10秒間あった。
21:48にも、耳圧を伴うボーッという耳鳴りが5秒間あった。
いつもの正弦波のようなピーッという耳鳴りならば、12〜24時間以内ぐらいに中規模以上の地震があることが多い。
それとちょっと音が異なるが、どうなのだろうか。
ユーラシア・フィリピン・インドの3つのプレートの境界あたりで発生している。
もし連鎖的地震が起きる場合、ユーラシアプレートとフィリピンプレートの境界あたりがちょっと注意が必要かもしれない。


宏観現象を観測していないので、これ以上のことは何とも言えない。
ただ、宏観現象関連の掲示板では、昨日あたりから不穏な曇などが見られるようだ。
地震敏感体質者の方々、どうでしょうか?


※電磁波は地震以外の気象要因でも発生するので、必ず地震があるとは限らない。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email